FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

クリスマスのカウントダウン、アドベントカレンダー♪

画像 24412



先日テレビで特集をやっていた「アドベントカレンダー」を買っちゃいました♪

「アドベントカレンダー」って何!?



アドベントカレンダーは

クリスマスを迎えるまでの4週間(アドベント=待降節)の間

クリスマスを心待ちにしながら、毎日ひとつずつ開けていくカレンダーですはーと001


私が購入したのは、モロゾフさんの「ホリデースイートカレンダー」¥1575

他にロイズさんやメリーチョコレートさんも出されているようです。


箱にランダムに書かれた数字を、日付ごとに開けて行きますはーと001

画像 24415


まずは12月1日。

画像 24414


扉を開けると、チョコが2つはーと001

画像 24409(クリックすると、写真が大きくなります)


ちなみに今日、12月7日の扉を開けると・・・

画像 24417

靴の形をしたチョコが2つ♪


チョコだけじゃないんですよ~!!

こんな可愛いキャンディも入っていましたはーと001

画像 24416(クリックすると、写真が大きくなります)


最後の25日まで、毎日何が出てくるか、ちょっとウキウキ~はーと001

画像 24413


子供だったら絶対喜んでるよね~って、夫婦2人で楽しんでいるのですが

肝心のうちの子供は・・・


大学生にもなると、彼女にあげるクリスマスプレゼントの方が気になるようです(笑)


スポンサーサイト

コメント

コチラぉ初


♪♪ ー  お引ッ越しの~ お祝い返しも済まないうちにィ~  ー ♪♪
クリスマスを心待ちにしながら毎日あけていくカレンダーだと云う
「 アドベント・カレンダー 」を買っちゃったのねぇ~~~~~ !?
( どおりで... チョコだけじゃなく、可愛いキャンディーズも… )

忘れてた!

そうなんだ!もう12月なんですね。
昨年はドイツで買ってきた「アドベントカレンダー」使ったんだけど
今年買うの忘れてるワァ~(汗
モロゾフさん、まだ売ってるかしら?
可愛いワァ。でも今買ったらチョコ溜め食いしないとあかんね!

peko

昔子供が小学生のときに家のお手伝いしたら
その日のカレンダーにシール張って
そのシール分でお小遣い決めてた時期があります
コレ見てたら思い出した(笑)

ほぉ・・・

ウチもツリーを出さなくなったから
そのカレンダーいいよね~♪
来年はそれ戴くわ~

で、夫婦で喜んでるんやね。かわいい・・・(笑)

笑太郎さん

そこ~っ!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

キャンディーズですよね、キャンディーズ(笑)
モロゾフさんのは全部2つずつ入っているから
まさしくキャンディーズ!!って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ミズリンさん

そうですよ~もう12月ですっ!!

「ドイツで買ってきたアドベントカレンダー」って
去年はドイツに行ってはったんですか!?スゴイっ!!

このカレンダー、私も買ったのが少し遅かったので
中のお菓子をイッキに~~~
会社に持って行ってみんなに配りました(笑)

pekoさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そんなことあったかも~
うちはお風呂の掃除したら10円だったかな??
今じゃ、10円じゃやってくれないですけど~(^^;;

くりりんさん

あっ、やっぱりツリーやめた!?だよね~!!

出したら片付けなきゃいけないしね!と言いつつ
我が家にはツリーはもうありませんけど(^^;;

>で、夫婦で喜んでるんやね。かわいい・・・(笑)

意外にダンナさんが喜んでいたので驚きました ニャハハ(*^▽^*)

お久しぶり

久しぶりぶりです!
げんきにしてましたか?
今仕事に復帰して早二ヶ月、ちょこちょこ覗いてみてました。


まだなんとなく慣れてませんが、ぼちぼちがんばってます。
ココねぇの見て私も来年は購入しようかなって思いました!

相変わらずなかよし夫婦だね。
うちは今別居中だけどね(笑)

ちゅんちゃん♪

メチャメチャお久ぶりやんっ!!

仕事復帰したんやね~2人の子育てをしながらの兼業主婦、お疲れさまです。
くれぐれも無理しないでね。

> うちは今別居中だけどね(笑)

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ココでカミングアウトせんでも~って言うか
なんやかんやと言いながら、2人目出来たヤンw

おはようございます。

こんなカレンダーがあるのですね!知らなかった!
ほしいな~まだ、売っているのでしょうか??

チョコもキャンディーも溜め食いでもいいから欲しい~~w

ぶらり大阪さん

私も全然知らなかったのですが、「おは朝」を見て知りました♪

まだ売ってるんじゃないでしょうか??

溜め食い・・・1日からだから、10日分かな!?
お早めにお買いくださいね(^-^)/

COCOさん おはようございますv-237

おかげさまで、千里中央のモロゾフにありました^^

溜め食いいたしますw

ぶらり大阪さん

こんばんは!
ゲット出来たんですね、おめでとうございます!!

ちょうど今日から10のカウントダウンですね~
13日開けて下さい!
ちょっと嬉しくなりますよ~って
同じ日に同じものが入っていればの話ですが(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/9-b526fd17

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん