FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しい紀州鴨と発酵料理が頂けます、吹田市 千里山西 鴨と醸し 鼓道(こどう)さん♪♪

P1090636.jpg

印象的な長い器に盛られた8種類のつくね・・・食べ比べに心が躍る・・・

今夜のかんぱ~い♪♪は6月1日(木)openされた「鴨と醸し 鼓道(こどう)」さんで

住所は吹田市になっていますが、最寄り駅は地下鉄 北大阪急行 緑地公園駅
阪急電車 豊中駅近くに1号店があり、今回はこの地下鉄沿線に2号店を出店され
レセプションにお誘いいただきました

いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1090621.jpg



ひと皿目はバーニャカウダ
見た目が美しい厳選された新鮮お野菜、それに合わせるバーニャカウダのソースは
優しい味わいながら、隠し味に山椒がピリリ、お野菜の甘味を引き立てる美味しいソース

P1090624.jpg P1090626.jpg


ふた皿目は鼓道八珍(2人前2,500円・3人前3,700円)
バーニャカウダに引き続き、目を奪われるひと品

P1090627.jpg


このひと皿で酒飲みさんはノックアウトだな←つまり私( *´艸`)

鯖を始め、鴨や鶏肉などを麹やひしお(醤)で味付けされた盛り合わせ

P1090628.jpg P1090630.jpg P1090631.jpg

P1090632.jpg P1090633.jpg P1090635.jpg


当然、お酒がすすむ君、ということで、知多と白州のハイボール

P1090623.jpg P1090625.jpg

知多、やっぱり好きだなぁ~、白州と山崎のちょうど中間
イイとこどり!!って、あくまでも私個人の感想ですが


そして、前出のつくね八種(1,570円)
コリコリとした食感の美味しいつくねを
定番のソースから麹を使ったソースで食べ比べます、それも8種類!!

P1090636.jpg


見た目といい、味といい、素晴らし過ぎる!!


そして、メインは醸し鶏のしゃぶ鍋コース(4,800円)
きのこやごぼう、つくねと共に、自家製の出汁甘酒床で漬けられた鶏肉を
程よくアクを取る紙鍋で頂きます

P1090642.jpg P1090643.jpg P1090644.jpg

しっかり取られたお出汁に具材の旨みたっぷり、あぁ~美味しい
日本人に生まれて良かったです(笑)


そして、〆は鼓道名物、玉子かけご飯(2人前1,200円)と
純国産100%のそば粉を店内の石臼で引くという、香り高いお蕎麦

P1090645.jpg P1090646.jpg P1090647.jpg

どれも美味しく頂きました

美味しいお料理でお腹いっぱい、佳くん、スタッフの方々、ありがとうございました
今回はお写真は撮り忘れましたが、居心地の良い店内でほっこり~、胸もいっぱいでした

ご近所に良いお店が出来てホントに嬉しいな♪♪

お飲物を始め、気になるメニューはこちら↓

P1090615.jpg P1090616.jpg P1090617.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)
P1090617.jpg P1090619.jpg P1090620.jpg


1号店にも何度かお邪魔させていただきましたが
やはり地下鉄沿線の私には行きにくい場所だったので
こちらに出店していただけたのは有難い!!

今度は家族でお邪魔したいと思います(#^^#)

P1090611.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




鴨と醸し 鼓道さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:そば(蕎麦) | 緑地公園



こだわりの焼き野菜と焼き鳥、大阪 豊中 ぎんすけ 緑地公園店さん♪♪

DSC_0966.jpg

優しい甘さでホックホクのグリーンアスパラに心が躍る・・・


今夜のかんぱ~い♪♪はご近所の焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんで

久しぶりに来ました、最寄り駅のお店
大体、外食の時はお店を決めて予約するし、ふらっと出かけるのにしても
お店の多い南方向に下っていくので・・・

久しぶりに来ると、お店が入れ替わり、チェーン店が増えている(^^;

こちらのお店、6月10日OPENされたみたい


お席はカウンターとテーブル席、奥にはお座敷もあるようです

カウンターが好きな夫婦ですが
この日は焼き場の真ん前のカウンターしか空いてなく、暑そうなので、テーブル席へ

DSC_0974.jpg



まずはビールでかんぱ~い♪♪
ビールはサントリーさんのプレミアムモルツ、生中470円

DSC_0960.jpg DSC_0964.jpg

焼き物が上がるまでに・・・と、お店の方に勧められたので
早メニューから黒枝豆 370円をオーダー


そして、本日のおススメからこだわりの焼き野菜をいくつか
北海道 夏 アスパラガス 480円、ほんのり甘くて、ホクホク~、美味しいです

DSC_0961.jpg DSC_0966.jpg
(メニューのお写真はクリックしたら、大きくなります)

淡路玉ねぎ 丸焼き 480円(思ったより??で、残念(^^;)と
絶対ハズレが無い、宮崎県から直送された炭焼き大杉しいたけ 480円

DSC_0967.jpg DSC_0970.jpg


焼鳥もいただいちゃいま~す(#^^#)

DSC_0971.jpg



と、一緒に日本酒も
日本酒のメニューが気になる方はお写真をクリックしてくださいね!

DSC_0972.jpg DSC_0973.jpg

まだまだ、焼き鳥、ハツと皮
どちらも美味しくいただきました

DSC_0968.jpg DSC_0969.jpg


この日は7月の3連休前日

初めてお邪魔しましたが、店員さんも若く活気があって

とても賑わっていました

DSC_0975.jpg


また、機会があれば、お邪魔したいと思います


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 緑地公園店さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:焼き鳥 | 緑地公園駅


« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

